6月3日 台風対策解除
今日も朝5時半頃から船の移動、片付けでした。
被害はワカメ艇の屋根が変な角度に曲がっていただけでした。



作業は全部終了、日除けも設置してきました。

今年はキスが多いみたいです。
・キス~鯛ラバ
・キス~アコラバ
・キス一本勝負

ご予約お待ちしております。
6月2日 台風対策
今日の夕方から明日の朝に掛けて台風通過するので対策してきました。



40ft艇を30ft艇の係留場所へ
対岸からロープ張ってブロック抱かせて沈めてるので設置は簡単
30ft艇は横の少し空いたスペースに
ワカメ艇と専用桟橋はもっと奥の味野湾組合の空いたスペースへ

明日の朝には抜けてるのでまた夜明けと同時に撤収作業です。
メンテナンス
今年は暑くなる前に上架メンテナンスしました。



1日目 横と後ろ洗浄・ワックス掛け、ペラ・シャフト磨き、防蝕亜鉛交換。
2日目 船底塗装

鯛ラバは小型が多いですが数上がっています。
アコウもようやく釣れ始めました。

ご予約お待ちしております。
サンバイザー
鯛ラバで数釣れていますが予約がなかなか入らなかったので2号艇の修理をしています。
お客さまのライン角度が見づらいのでいつも運転席の窓は開けていますが、雨の日は降り込んで来るのでヒサシを付けていました。



もう10年以上経ってボロボロになったので3mmのアクリル板で新調しました。
白色が良かったのですが無かったので黒色に。
あとは当たっても怪我しないように車のドアモールを貼れば完成です。
ホントはFRPで作りたかったのですが一から始めると大変な事になるのでアマゾンで2700円くらいのアクリル板にしました。

明日からまた鯛ラバ連発、頑張ってきます。
まだゆっくり巻いた方がアタリが多いです。
メンテナンス
鯛ラバ・アコラバで忙しくなる前に2号艇を上架してメンテナンスしました。



このサイズだと一人で何とか終わるのですが、1号艇は無理ですね~
明後日は2号艇の色々な修理・メンテナンスします。
その後は鯛ラバ連発ですね。
この上りの潮、超期待ですよ!!

- CafeLog -