本文へスキップ
松本釣船2は瀬戸内 岡山 元浜港発の遊漁船です。
松本釣船2
対象魚
taeget
LINE予約はこちら
鯛ラバ
初心者でもコツさえ掴めば簡単に釣れる鯛ラバ 超オススメです
バーチカルは60g統一、キャスティングは45gでも大丈夫です
PEは06〜1.0、リーダーは3〜4号 、ドラグ設定は0.65〜0.8kgにしてください
キャスティングやロッド、ワームやジグ使用等の制限はありませんが、乗合時には20cm以上の長いネクタイ使用禁止です
鯛ラバのみの時だけヨンマル以上の鯛は針を外してキャビン後ろまで持ってきてください イケスで活かしておいて最後に血抜き・神経絞めします
ヨンマルより小さいサイズやその他の魚はリリースかクーラーへお願いします
ご希望があれば個人用流水桶準備しておきます ※港に帰る前までなら魚を捌いてもOKです
鯛ラバと他のリレー時は各自で絞めてください
10人まで募集します 予約の最後からお二人がキャスティングレール席になります
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
鯛サビキ
仕掛けが長いので難しいかも でもハマれば30枚以上も夢じゃ無い
PE1.0号まで、鉛は30号統一
ロッドは鯛ラバロッドでも使えますが、少し長い方が有利です
各自で絞めてクーラーへ入れてください
1〜3月の鯛サビキは船におすすめサビキあります
8人まで募集します
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
アコラバ
初心者でも底取りさえ出来れば結構な数が釣れます
15号または60g、鯛ラバ、インチク、オモックなどを使用
PE1.2号+リーダー3号くらいが根掛かりしてもノットが切れにくいです
各自で絞めてクーラーへ入れてください
10人まで募集します 予約の最後からお二人がキャスティングレール席になります
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
カワハギ(エサ付き)
初心者でも数釣れます
生アサリむき身を塩で締めています
そのままでも良しアミノソルト等でもっと締めても良しです
足らずは各自でお願いします (大きめなアサリはキモと水管を分けて使うなどすれば十分足ります)
エサ取りが多い時は小エビの切り身やゴカイ等も有効です
専用ロッドでなくても大丈夫です
PE1.0号まで、鉛20号統一 ハゲ針5号くらいが良いです
根掛かりが多いので仕掛けは十分持ってきてください
各自クーラーへ入れてください
12人まで募集します
準備する物 仕掛け、ペンチ、ナイフかハサミ
ティップラン (アオリイカ)
初心者の方におすすめ
エギは9月は20g〜30g、10月は30〜50gを使います
マスクシンカーなどで10g単位で調整できる様に準備してください
PE0.6〜1.0号、リーダー2.0〜3.0号
専用ロッドではなくても大丈夫です
折れやすいのでレンタルロッドは有りません
各自絞めてクーラーへ入れてください
12人まで募集します
準備する物 仕掛け、絞め具 、雑巾
コウイカ
初心者の方にもおすすめ
エギは2.5号くらいが良いです
マスクシンカーを使ってティップランしても良し下オモリで胴付きも良し
PE0.6〜1.0号、リーダー2.0〜3.0号
専用ロッドではなくても大丈夫です
各自絞めてクーラーへ入れてください
10人まで募集します
準備する物 仕掛け、絞め具 、雑巾
アジサビキ
6月〜9月頃 サビキで狙います
鉛は20号統一でお願いします
各自クーラーへ入れてください
10人まで募集します 予約の最後からお二人がキャスティングレール席になります
準備する物 仕掛け、ペンチ、ナイフかハサミ
タチウオ
ジグ130〜150g、テンヤ40号 (30号+中通し10号もOK)
前日の天気予報、釣果状況によって行き先を決定します
PE1.2号まで
、リーダー40〜60lb
ジグはフックの返しを潰してバーブレスに
オマツリ防止&早期解消のため、なるべく仕掛けをシンプルに
ヨリモドシ、ワイヤーリーダー、水中ライト、ケミホタル、ゴムチューブ等は使用禁止
オススメは溶接リングにPEとリーダーを結べばすぐ切って結び直せるので時短になります
席はテンヤだけは後ろから、ジグだけは前から、両方はその間として決めていきます
予約時に釣り方を書かれていない場合はテンヤのみとして席を決めますのでジグは出来ません
各自クーラーへ入れてください
テンヤはエサが必要です
現地が荒れて行けない時に他の対象魚に替えても良い方だけお願いします
他の対象魚に変更できないときはキャンセル料が発生します
10人まで募集します ジグのみの方がキャスティングレール席になります
準備する物 仕掛け、ペンチ、ナイフかハサミ
呑ませブリ
9月中旬〜12月下旬 ※エサ次第
PE2.0〜2.5号、ハリス10〜12号、鉛50号統一
活きエサは朝サビキで釣ります
エサが獲れない時は鯛ラバでも良い方のみご予約ください
2人以上から出船します
エサ釣り用にママカリサビキ9〜10号、20号の鉛が必要です
タックルは10kgのブリを想定して準備してください ※ドラグ2.5kg以上
各自で絞めてクーラーへ入れてください
8人まで募集します
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ等、ペンチ、ナイフかハサミ
青物LJ
ハマチ〜メジロクラスを60g〜150g位のジグで狙います
鳴門は120〜150gくらいで時期によりショート、セミロングを使い分けます
近場〜三崎方面は60〜100gくらいのシルエットの小さいもの
どこに行くかは直近になって決めます
鳴門方面は6人以上で出船、三崎などで釣れていれば3人から出船します
PE2.0号、リーダー40lb(12号)以上
各自で絞めてクーラーへ入れてください
8人まで募集します
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
SLJ
30g〜60g位のマイクロジグで釣れるモノ何でも狙います
鯛、アコウ、ハマチ、シーバス、ヒラメ、マゴチ他
PEは1.0号くらい、リーダーは3〜5号
青物がよく出る時は少し太めのタックルで
各自絞めてクーラーへ入れてください
10人まで募集します 予約の最後からお二人がキャスティングレール席になります
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
サワラ
キャスティングは専用ロッドかシーバスロッドクラス、スピニングリールは3000番〜4000番の超ハイギア
PE1.2〜1.5、リーダー8〜12号、ジグ30〜40gのブレードチューン など
バーチカルはジギングロッド、ベイトリールのハイギアでもOK
PE1.2〜1.5、リーダー8〜12号、ジグ60〜80gのブレードチューン など
8人まで募集します
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
カサゴ(エサ付き)
12月〜5月
PE1.0号まで、鉛20号統一
鯛ラバやサビキとリレーも可
各自クーラーへ入れてください
エサはモロコか冷凍エサになります
準備する物 仕掛け、ペンチ
キス(エサ付き)
初心者の方超オススメ!
6月〜8月末頃
PE1.0号まで、鉛15号統一
各自クーラーへ入れてください
遠征はアジもかなり釣れますのでサビキも持ってきてください
エサは青虫を通常便500円分、夕方便300円分準備します 足りないと思ったり他のエサが良かったら各自でお願いします
準備する物 仕掛け、ペンチ、ナイフかハサミ
10人まで募集します
ベラ(エサ付き)
初心者の方超オススメ!
7月〜9月
PE1.0号まで、鉛15号統一
釣れすぎるので他の魚種とリレーが良いです
各自クーラーへ入れてください
エサはオキアミを準備しておきます
準備する物 仕掛け、ペンチ、ナイフかハサミ
10人まで募集します
イイダコ
初心者の方超オススメ!
9/1〜10/15、12:00まで 乗合のみ
テンヤは6分か7分が良いです スッテなどで鉛を使う場合は6号〜8号
イイダコを入れる物は各自で準備してください
12人まで募集します
準備する物 仕掛け、雑巾
カットウフグ
PE1.2まで、鉛20号統一
準備する物 エサ、仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
10人まで募集します
呑ませヒラメ
活餌はまとめてイケスで活かしておき、1匹ずつ釣座へ持って行ってください
PE1.5まで、鉛30号統一
ヒラメは活かしておいて最後に船長が神経絞めします
ヒラメゲームの方も同船してください
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
活きイワシを1人10匹準備しておきます
8人まで募集します
エサの準備が必要ですので3日以上前にご予約ください
フラットゲーム
12月〜3月
PE1.2号まで ジグヘッドやジグは30〜40gが使いやすいです
活き餌を使わず、ワームやジグでヒラメ・マゴチを狙います
広く探れるキャスティング有利ですが、疲れたらバーチカルもOK
ヒラメ・マゴチは活かしておいて最後に船長が神経絞めします
10人まで募集します 予約の最後からお二人がキャスティングレール席になります
準備する物 仕掛け、フィッシュグリップ、ペンチ、ナイフかハサミ
このページの先頭へ
ナビゲーション
top page
トップページ
reserve
ご予約
SERVICE
サービス
access
target
>対象魚
event
イベント